里山を「シェア」して、田舎暮らし体験が楽しめる!
2017/03/06
神奈川県大井松田の里山をシェアできるサービスが2016年スタート。都内から1時間ちょい。家族や仲間と一緒、一人参加OKの「里山シェア」がいま話題です!
「移住しない」田舎暮らし
里山シェアとは
里山シェアは、大井松田の里山にある農園・田んぼ、果樹園を複数人で区画借りし、そこで、お米・野菜やフルーツの収穫体験、農産物の加工体験が楽しめる総合レジャー農園。しかも富士山が望める温泉無料チケット付き。1ライセンスにつき2名まで登録可能で、収穫体験などの時は同伴者8名までプラスできる。
田舎暮らしを体験したい、土いじりも温泉も楽しみ、仲間の顔が見たい、農家さんたちに話が聞きたい、自分の手で農産加工品を作ってみたい、など、農にまつわるコト、モノを、里山に探しにいってみよう。
料金目安:「標準プラン」月額¥14,000(1年更新)
畑:12㎡/みかんの木:1本/田んぼ:米12kg分/体験イベント年間無料/温泉無料券 など
料金によってサービスが異なります。
月1万ちょいで、3つのオーナーになれる!
田んぼオーナー
棚田の有休地再生に取り組む地域団体の田んぼで、植え付けから稲刈りまで行える。
果樹園オーナー
大津みかん、青島みかん、ブルーベリー、柿など、地域の特性を生かした果樹のオーナーになれる。
畑オーナー
1区画12㎡~を所有でき、年間で15~20品目のやさいを育て、収穫できる。菜園アドバイザーが管理するので安心。
GW収穫イベントで里山シェアを見学!
会員プランの幅が広く、お試しからスタートするのもおすすめ。見学をかねて、GWのイベントへの参加はいかが? 例えば5月5~6日は収穫した野菜でのピザづくりが体験できる(1人4,500円)。
受付は里山シェア公式HPへ
問/株式会社アグリメディア
0120-855-817
公式HP