食・農活

女優・深川麻衣の”生きる土台を作る食”

「朝の差し入れで、野菜たっぷりにチーズを挟んだサンドイッチがあれば、テンションが上がります」という深川さんは、食べることがとにかく大好き。家では煮物など、主にご飯に合うおかずをよく作るという。

誰がどこで作っているのかをよく見て買う。
やっぱり野菜は国産が良い。

乃木坂46を卒業し、女優として挑んだ今回の初主演映画では、“人との距離感”にこだわって役作りを行い、独特の恋愛観を持つパン屋で働く市井ふみ役を見事演じきった。スクリーンからは、パンのいい香りが漂ってくる。

「主人公との共通点ですか? ひとりで悶々と考えすぎて空回りするところかな。でも、大抵はお風呂に入って、ご飯を食べて、お布団に入ってよく寝ると、翌朝にはすっきりした気分で目覚めます」。
さすがは健康オタク。生きる土台がしっかり出来ている。

「スーパーで買い物をする時はどこ産の野菜かをよく見て選びます。野菜は輸入品より国産。みかんは地元の静岡
産につい手が伸びますね。日本の農家さんたちのおいしい野菜や果物、これからも応援しています!」。

DATA

パンとバスと2度目のハツコイ


「スキにならずに、スキでいる。」――独自の結婚観を持つ市井ふみ(深川麻衣)が、初恋相手の湯浅たもつ(山下健二郎)と偶然再会し、恋愛こじらせ女子の面倒な恋が動き出す。結婚をテーマにした“モヤキュン”ラブストーリー。
出演:深川麻衣、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)ほか
監督・脚本:今泉力哉
配給・「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会。
2月17日よりシアタス調布ほかイオンシネマにて全国公開。

PROFILE

深川麻衣 ふかがわまい

1991年3月29日生まれ。静岡県出身。乃木坂46第1期生としてデビュー。
北海道JAきたそらとのコラボ企画「ふかがわまいプロジェクト」では、深川米の知名度向上と生産者の意欲向上に大きく貢献。
2016年6月に卒業後、女優としてドラマ「プリンセスメゾン」や舞台「スキップ」などに出演。映画『パンとバスと2度目のハツコイ』で銀幕デビューを果たした。


photo: Takehiro Ujiie text: Mikako Hirose

AGRI JOURNAL vol.06(2018年冬号)より転載

関連記事

2017/08/30 | 編集部からのお知らせ

農業の先を行く 最先端・農ファッション

アクセスランキング

  1. 初めての家庭菜園、ミントを育ててモヒートを作ろう
  2. 全米が注目!最新農業都市モデル「アグリフッド」
  3. 憧れの田舎暮らし! 移住体験ができる人気宿7選!
  4. 自然の恵みを感じよう! 森の中で楽しく暮らすコツ
  5. 陸上養殖の搬送に最適! 「圧力用高密度ポリエチレン管」の強みとは?
  6. 半農半X――加藤登紀子とYaeの生き方
  7. 2050年は江戸時代?未来に生きるための農業の在り方。
  8. 家賃3万円の別荘!? 週末田舎暮らしで移住体験!
  9. 日本に根付く天然資源「稲わら」の活用法とは?
  10. アート・音楽・食の大型フェス、追加情報発表!!
SDGsTV 緑のgoo

雑誌

「EARTH JOURNAL」

vol.06 / ¥1000
2018.11.30 発売

お詫びと訂正