食・農活

スマホでマルシェ!? 食のお買い物がおもしろい!

ボトルキープならぬミートキープができるお店、1時間で九州の野菜が届くサービス、若手の新規就農者の野菜だけを売るお店……。個性豊かな「食のお買い物事情」を紹介します!

ボトルキープならぬMEAT KEEP!

ミートコンシュルジュが産地やブランドにはこだわらず黒毛和牛の未経産の雌牛を中心に良質な和牛を全国から厳選して仕入れ。ステーキ1枚からブロック単位でも購入でき、ブロックで購入した場合、お店で保管しておくことができる(しかも日本初の真空保管サービス)。注文後にカットする「フルオーダーカット」の和牛専門精肉店。

TOKYO COWBOY
東京都世田谷区上用賀1-10-16
TEL:03-6805-6933
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日


おしゃれ魚屋さん!

ITを活用し、革新的な物流体制により食業界にイノベーションをもたらし、「美味しい魚が食べたい!」「孫の代まで秋に脂が乗った秋刀魚が食べられるようにしたい!」という思いから始まった魚屋さん。店頭には全国の多種多様な旬の魚が所狭しと並ぶ。魚を知り、魚についていろいろな事を体験できるお店作りを目指している。

sakana bacca(サカナバッカ)
東京都世田谷区梅丘1-13-9
TEL:03-6413-9510
営業時間 10:00~20:00
定休日:なし


オフィスで買える!

健康的で安心・安全な惣菜をオフィスに常備できる社食宅配型の法人向けサービス。設置した冷蔵庫と専用ボックスに1ヶ月以上保存ができる惣菜やご飯が届く。食材や産地、食品添加物の制限にこだわり、味も栄養バランスも良好。従業員の食生活改善や、休憩スペースの利用が増えることでの社内コミュニケーション促進にも貢献する。

オフィスおかん
TEL:03-6383-4406
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

 

123

関連記事

アクセスランキング

  1. 女子会にデート……都内で人気の野菜推しカフェ4選!
  2. 憧れの田舎暮らし! 移住体験ができる人気宿7選!
  3. 全米が注目!最新農業都市モデル「アグリフッド」
  4. 家賃3万円の別荘!? 週末田舎暮らしで移住体験!
  5. アースジャーナル最新号の事前受付はコチラ!
  6. 無料の“農業ワーキングホリデー”で農家体験してみる?
  7. 注目のサステナブル住居、オランダで自給自足生活!
  8. 野菜で着色!? 無添加アイシングクッキーを作ろう!
  9. 自然の恵みを感じよう! 森の中で楽しく暮らすコツ
  10. あの有名店シェフ2人が、新プロジェクトを始動!?
SDGsTV 緑のgoo

雑誌

「EARTH JOURNAL」

vol.05 / ¥500
2017年9月30日発行

お詫びと訂正